花束植えレッスン│寄せ植えギャザリング教室│三重


初めての花束植えレッスンで作ってくださった寄せ植えです。とってもきれい!!

 

お花選びはご自分でしていただきました。

落ち着いたやさしい色合わせで素敵です♪

 

・根っこをほぐしてリーフを分ける。

・花とリーフを手の中で束ねる。

 

お伝えするとおり、丁寧に進めてくださいました。

バランスよくきれいに仕上がってます♪♪

 

いつも思うのですが、素直に聞き入れてくださる方は上達のスピードが速いです。わたしも嬉しい (^^)

 

初めての花束植え、お疲れさまでした。楽しんでもらえたようで良かったです。

 

レッスンのご参加、ありがとうございました。

またお待ちしています(^^)/

 




\フラワーアレンジメントみたいな寄せ植え作り/

 

花とリーフを手の中で合わせ、小さい花束みたいにふわっと作ります。

そういう花束をいくつか作り、花の向きを見ながら配置していきます。

 

こんな風にすると植えてすぐに、ナチュラルでふんわりとした寄せ植えが完成します。

 

花とリーフを束ねるのが楽しくて、みなさんハマってくださいますよ!

 

あなたも体験してみませんか?

教室でお会いできるのを楽しみにしています♪