寄せ植え教室作品│ビオラと葉牡丹の花かご


花教室で作られた寄せ植えを紹介させていただきます♪

 

ファミーリエの寄せ植え教室は、お好きな器と花苗を選んでいただいてます。器は持ち込みOKです(^^)

 

今回は花かごを選んでそちらに植え込みします。

 



 

シックで華やかな寄せ植えが完成♪素敵です❣

 

根っこをほぐした花苗をいくつか、手の中で小さな花束のように組み合わせて植え込みます。『花束植え』と呼んでいます(^^)

 

そうすることで植物どうしが馴染み、ずっと前から植えられていたような自然な感じに仕上がります。

 

この季節に活躍する葉牡丹。

周りの濃い緑の葉をカットして使うと『バラ』みたいで綺麗です♪

 

じっくり丁寧に植え込まれたので長く楽しめますよ(^^)

 

寄せ植え作り、お疲れさまでした。

ご参加いただきありがとうございました♪


 

1day 寄せ植え教室のご案内

いつもとちがう♡

おしゃれで可愛い寄せ植え

作ってみませんか♪


造花と花苗│花教室

Familie*Flower ファミーリエ

三重名張