寄せ植え教室作品│寄せ植え初心者│ファミーリエ│三重


うす紫とピンクを合わせたお洒落な寄せ植えが出来ました♪今日、花教室に初めて参加してくださった方の作品です。

 

寄せ植えの経験がほとんど無いそうなので、お花選びはこちらでさせていただきました^^

 

ひと株ずつ根っこをほぐし、葉っぱを整える。

こちらの伝える通り、素直に植え込んでくださったのでこの仕上がりです♪

 

わたしが選んだ花を見て『こんなに入るんですね』ってビックリされていましたね^^

幅27cmの、だ円の鉢に9個。

今日は花束植えはしていませんが、これ位は入ります。

 

ファミーリエの寄せ植えは『根っこのついたフラワーアレンジメント』

すき間なくふんわりとさせたいのです♪

 

初めての寄せ植えレッスンお疲れさまでした。

次は『リースをしたい』と言われていたので、楽しんでいただけたようですね♪

またぜひ、お待ちしています❣