マダムに贈るエレガントな寄せ植え



こんにちは^^

今日は1日雪がちらついている名張です。積もるほどではありませんけど。

一歩春に近づいたり、また冬に戻ったり。

三寒四温を繰り返しながら、春になっていくんですね。

 

まだまだ寒いですが、かごの中は今日も春いっぱい♪

画像は先日、「コンサートのお祝い」にお作りした寄せ植えです。

実はこちらのお客さま、生花アレンジメントのご注文にお見えになりました。ですが、うちはもう切り花の扱いをしていません。

今回は(せっかくのご注文だけど残念…)と、思っていましたら、作ったばかりの寄せ植えを見てとても気に入ってくださり、さらに「色違いの感じでもうひとつ」とご注文をいただきました!

 

黄色い花たちのが先に作っておいた寄せ植え、紫のビオラのが後で作った寄せ植えです。

それぞれ『プーさんのための花かご』と『マダムのためのエレガントな花かご』とタイトルをつけました^^

 

ファミーリエの寄せ植えは『フラワーアレンジメントのように美しく』がテーマです。

お花好きさんへの贈りものには、きっと喜んでいただけます^^