大人ピンクのお洒落な寄せ植え2点UP!


大人ピンクの寄せ植え

ビオラとアリッサムの寄せ植え


ショップで販売中の寄せ植えを2点ご紹介します^^

 

ひとつめは、先ほどUPしたてのホヤホヤ!大人ピンクのビオラと葉牡丹の寄せ植え。

ビオラは見元園芸さんのオリジナル品種『カクテルドレス』

アンティークな葉牡丹は『萌花セッション』

葉牡丹をバラのように見立ててアレンジしました。

赤みがかったクローバーと、コプロスマを合わせてシック&エレガントに♪

シンプルなデザインでお花が引き立つ陶器製のポットを選びました。

 

ふたつめは、バスケットからこんもり溢れるような寄せ植え。

辻川園芸さんのビオラ『コリーナテラコッタ』と、花越さんのスイートアリッサム『アプリコット』を合わせました。

どちらもお花もりもり咲いていますので、植え込んですぐにこのボリュームです!こちらの寄せ植えは画像の完成品と、この寄せ植えが作れる花苗セットも販売しています。下記バナーより、ぜひご来店ください^^



ビオラとアリッサムの寄せ植え

大人ピンクのお洒落な寄せ植え

雨が続いてちょっとうかない気分です、、、

今週は悲しい出来事がありました。17年間頑張ってくれた柴犬のさくらが旅立ってしまったんです。

自分でゴハンを食べられなくなった最後の2年間。娘がずっと面倒をみてくれました。きっとわたし以上に寂しい気持ちになっていると思います。

 

「ゆい、ありがとうね!」

 

そして、さくらも。17年も生きてくれてありがとうね!

もうゆっくりと休んでください。うちに来てくれて本当にありがとう!