大人可愛い寄せ植え




今朝は大寒波の到来!

きのう、中へしまい忘れた花たちが凍っていました… (><)

午後から日差しが出てくると元気になっていて、良かった~^^

乾燥していたので水やりをして、今日は早めに店の中へ並べてあります。

店の中、造花と花苗いっぱいで、どっちだか分からなくなってます^^;

 

さて画像は販売中の寄せ植えです!

わたしはちょっとくすんだピンクが大好き♪

くすみピンクに似合う優しいピンクや黒っぽい赤も素敵♪

なので、このバスケットにはわたしの『好き』がぎゅっと詰まってます!

バスケットに植えるのも大好きで、特にこういう持ち手のついたバッグのような形に魅かれます^^

 

◆八重ストック・ピンク

◆カルーナ・ガーデンガールズ

◆ビオラなごみももか『しんしん』

◆葉牡丹

◆ハゴロモジャスミン

◆プラチーナ ◆シルバーレース

◆他リーフ1種

 

植え込んでから2週間くらい経っていますが、全体の姿にはほとんど変わりがありません!

冬の寄せ植えは本当に管理がしやすいです♪

ガーデニング初心者さんにも大丈夫ですよ^^