生花ギフト販売終了のお知らせ


こんにちは、ファミーリエの片芝です^^

いつもご注文をいただきありがとうございます!

 

今日は皆さまにお知らせしたいことが有り、パソコンに向かっています。

タイトルの通り、切り花の販売を終了することにいたしました。

 

今年は新型コロナウィルスの騒ぎで4月以降切り花の仕入れを控えていましたが、その前から考え始めていたことです。 

 

店をオープンした2009年から約10年、ほぼ毎週大阪の花市場へ出かけました。

50代も後半になり、それを続けていくのがしんどくなったのが理由です。

 

切り花は仕入れから、水あげ、毎日の水かえと管理に手間がかかります。

うちは花用の冷蔵庫を置いていないので、高温期は本当に大変でした。



それでも市場でたくさんの生花を選ぶのは楽しかったし、作ったお花を喜んでくださるのが何より嬉しくて頑張ることが出来ました。

 

10年のあいだ、リピートしてご注文をいただいた皆さまには本当に感謝しています。

ありがとうございました!

 

今後は扱う花材を造花に変えて、フラワーアレンジメントとウェディングブーケ制作を続けていこうと思います。

 

今の造花はとってもきれい!

お花だけでなく葉もの、実ものの種類も豊富で、アレンジしていくとイキイキとしてきて楽しいんです♪

美しい造花にふれることが楽しいと思えるから、転向する決心もついたのだと思います。

 

これからは「造花フローリスト」として、また皆さまの花贈りのお役に立てれば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

Familie* Flower

片芝眞奈美