秋色のリースたち


こんにちは!造花フローリスト、片芝です^^

やっと暑さが緩み始めましたね。そうするともう秋の色が恋しくて・・・

今日は、ご注文でお作りした秋色のリースをご紹介します!

 


 

《グレイッシュな紫のダリアと白いデージーのリース》

 

シックな色にすっきりとした白を合わせて、お互いを引き立てました。

ブルーグレーの実ものがアクセントです。



 

《ベージュのガーベラと赤いマムのリース》

 

生きたガーベラにベージュって有りません。

どんな色も表現出来るのが、造花の良いところです。

 

可愛らしいイメージのガーベラもベージュだと落ち着いてます。優しくて素敵な色です。

 

鮮やかな赤のマムも、ベージュを合わせると主張し過ぎません。

 



 

《深いテラコッタ色のデージーのリース》

 

テラコッタ色のデージーはこの秋の新商品。造花も春と秋に毎年、新作がたくさん出るんですよ!

 

新しい種類の花と新色も増えて、カタログを見るだけでも楽しくてわくわくします♪

=== === ===

 

リース作りはとても手間がかかります。

わたしは何種類もの小さい葉で全体を覆うのが好きなので、その作業が大変。

リース台に無数の細かい葉をひたすら貼って、形を整えていくのです。

 

リースの環は切れずにずっと続くので「永遠」などを意味しています。

ご結婚式で、ご両親へのプレゼントにはぴったり!

新生活のスタートや開店のお祝いにも、よくご注文をいただきます。

 

秋から冬へ、リースを飾るのにいい季節がやってきますね♪

今日は秋色のリースをご紹介しました。