母の日のお花たち/2020


 

「母の日」ギフト、たくさんのご注文をいただきありがとうございました!

 

今年はコロナウィルスの影響で先が読めず、日持ちのしない切り花はお休みさせていただきました。

 

店を始めて10年「母の日ギフト」のメインはいつも「生花アレンジメント」でしたので、とても残念に感じていました。

 

ですが「造花アレンジメント」「寄せ植え」に、いくつもご注文をいただき、ゴールデンウィークはこもって制作する毎日に。

 

実店舗へのご来店が少なくなっているので、時間はたっぷり。

作るのに疲れたら庭に出て花をながめたり・・・

 

こんな風に母の日の準備期間を過ごすのは初めてでした。

それがとても心地よかったのです。

 

せかせかせず、イライラせず、家族にあたることもなく(苦笑)

アレンジすることを存分に楽しめたんです^^

 

いい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございます!

 

 



 

さて「母の日」は毎年5月の第2日曜日。

ですが、今年は5月いっぱい Mother's May なんだそうです。

ご存知でしたか?

 

コロナウィルスの影響で学校が休校。

仕事も家事も毎日頑張るお母さんに、長期にわたって感謝を伝えましょう…という企画です。

 

「この母の日には出来なかったけどお花贈ろうかな」と思われていましたらぜひご相談くださいね!

 

切り花の仕入れはまだしばらくお休みが続きます。

『造花ギフト』『寄せ植え』はご用意いたします。

 

オンラインショップのお花も少なくなりましたので、また頑張ってアレンジしようと思ってます。

 

では皆さま、どうぞ楽しい『母の日』をお過ごしくださいませ♪