『冬花壇へ』


今年の11月はわりと暖かい日が多かったですね。

ご注文品制作の合い間に、庭にせっせと冬の花を植えています。

でも庭全体を花で埋め尽くすのは、ハードルが高い!

…ので、小さな空間を見つけて背景を作り植栽スペースに。

この場所には、うす紫の花たちを集めました。

後方から、ローズマリー、ストック、ビオラ、アリッサムです。


《before→after》

かしの木の足元に土を盛り、石を見映え良くカチッと並べて土留めに。

白いフェンスを立てて背景にしました。

 

ここからが楽しい植栽です♪

背の高い植物から順番に植えていきます。

ストック、キンギョソウトゥイニー、ネメシア、ビオラ、シレネ・・・

お花だけでも可愛らしいのですが、わたしはカラーリーフを合わせるのが好き(*^^*)

花壇も寄せ植えも、うんとお洒落になりますよ。

 

本格的に寒くなる前に、花壇も冬仕様にしてしまいましょ♪


「小さな空間、花と緑でいっぱいに」

Familie*《ファミーリエ》

familie-flower.com

片芝眞奈美